札幌在住親子ブログ

札幌在住の30歳ママと子供たちとのことを楽しく紹介していきます♪

育児もおしゃれもしっかり愉しみたい!

はじめまして。札幌市在住の主婦さちです。
東京へ進学して、卒業後は国内のアパレルメーカーに勤務してましたが、子供の出産を機にUターンしました。


両親がちかくにいてくれるので、いざというとき安心ですし、家族みんなで一緒に過ごせる時間を多くもてるようになったので良かったです。
それに、北海道は自然も多く美味しい食材にも恵まれているので、週末やお休みを利用して、スキーやラフティング、キャンプなど気軽に体験できるところも気に入ってます。


東京では一流のものに触れられたり刺激があって、それはそれで気に入っていましたが、いまは子供が最優先というか、子供たちの笑顔を見るのが一番嬉しいので、北海道の環境を選びました。


独身時代はアパレルの仕事をバリバリこなしていたので、育児をしながらも、やはりファッションやおしゃれには興味があります。いまは雑誌をながめるくらいしか時間に余裕がありませんが、子供たちがもう少し大きくなったら、またファッションの仕事に復帰したいと思っています。


最近はヨーロッパなどの海外ブランドの子供服に興味があって、バイマやヤフーオークション、ebayでショッピングを楽しんでいます♪
 なかには掘り出し物もあったりして、お得に買えちゃうことも多いんです!


また、リサイクルショップ巡りも大好きです!昔は中古品にはまったく興味がありませんでしたが、東京にいたころ週末骨董市やフリーマーケットへ主人の誘いでよく出かけたのがきっかけで、いまでは宝物さがし感覚ではまってます(*^_^*)


これからよろしくです♪