札幌在住親子ブログ

札幌在住の30歳ママと子供たちとのことを楽しく紹介していきます♪

ずっと気になってた宅配買取を利用してみました!

先日の叔母の遺品整理の際に、エルメスやボッテガベネタ、プラダなどの一流ブランド品バッグやお財布、アクセサリーが結構数多くあって、母も私もあまりブランド物にこだわりがないため、好きな方に使っていただいた方が良いだろうと思い、まとめてブランド買取店の宅配買取サービスを利用しました。


店頭へ持ち込むには量が多かったことと、本州の有名ブランド買取店や一括査定サービスの方が高額査定がつきやすいとママ友から聞いていたので、無料で送られてくる段ボールへ詰めて配送業者さんへ渡すだけの手軽さもあって使ってみることにしました。


行きつけのリサイクルショップを何度か利用して、売却価格をある程度知っていたので、それほど期待はしていなかったのですが、保存袋や箱の付属品がきちんと揃っていたこともあり、トータルで100万円以上にもなりました!


正直、母とびっくりしまして、地元ではなかなかこんな査定価格はつかないと思うので、買い取ってもらうお店でかなりの差があるんだなあと思いました。


私が参考にしたのは、こちらの「札幌のブランド買取店はどこがいいの?実際に利用してみました。」に掲載されてる一括査定サービスのラクーダです。口コミでの評判が良かったですし、実際売却して指定した銀行口座への入金もとってもスムーズで安心でした。


ゴールデンウィークには、叔母のために家族で永平寺を訪ねる予定があるので、その旅費に役立てたいと思ってます(*^_^*)